痛みもなく姿勢も見違えるようになりました!大阪の接骨院でお世話に


私の体験談を書きます。
大阪に状況してきてかれこれ数年が経ちますが、勤務している企業は名の知れた企業なので、残業もそれなりに多くなります。
そこで働いていると月末になると必ずといっていいほど足がむくんで痛みも通り越して感覚もなくなるほどです。
大阪でも厳しい企業は多いものだと思いました。

・疲労回復のためのマッサージへ

 

大阪のことは殆ど知らなかったので、同僚が唯一のツテでもあります。
そこで、疲労回復できればむくみがスッキリできる場所はないのか、ということを聞いてみました。
マッサージするならリンパもあるけど、疲れを取るなら整骨院がいいかなぁ・・・。
と友人も考えてくれ、結局整骨院に行くことに決めました。

・疲労回復のための特別コース

 

そこは保険適応できる整骨院で、それほど料金もかからないとのこと。
仕送りなしの私にとっては嬉しいことです。
そこで疲労回復コースというものがあったので、それを選択しようと思ったら、それは実費のようです。
でもとりあえず全身、むくみも酷かったのでそれを選びました。

大阪で初体験の特別マッサージコースです。
ぎゅうぎゅう揉むだけでなく、全身を使って施術されているようで、コリがあっという間に取れていくような気がしました。
特に肩こりやむくみが酷いと思っていたのですが、実際は腰が悪くて背中や肩にも来ている、と先生はおっしゃりました。
そのせいか、疲労回復というより腰を施術する際は本当に飛び上がるくらい痛くて、そこだけ力を緩めてもらうほどでした。
肝心の足のむくみも丁寧に施術してもらい、ゴリゴリ言っているのが自分でも分かります。
凄く痛かったです。

先生も半笑いしながらこれは凄いわ~重症やな。
と言われつつ、かなり激痛だったむくみも終了。

終った後は鏡に映った全身がシャンと正しく座っているのに気づきました。
特別凝っていた腰をやるとね、姿勢がよくなるんやよ。
腰が一番姿勢を支えているからね。
そう言われ、本当はむくみも凄かったけど、腰も悪かったのだ、と思って、それからマッサージには週に1回は通っています

・整体で姿勢を正しく

 

前々から皆に猫背だね、と言われつつもやってきた僕。
スマホゲームが好きで、やめられないからどうしても猫背になってしまうのはしょうがないよね、と思いつつ、大阪で仕事があったので一度整体に行ってみよう、と気まぐれで行ってみたら、自分の姿勢がいかに悪かったのかが分かりました。
そこで姿勢もまさに正しく!

は、1回ではなりませんでしたが、2回、3回と通って、東京に帰らなければならなくなったのですが、大分姿勢がよくなりました。
このようにいずれも姿勢が悪いせいで疲労がたまっているケースもありますから、自分の姿勢が悪いと思っている人は早めにマッサージに通ったほうがよいでしょう。

大阪のマッサージ店で疲労回復!毎日の生活にどんな変化が?


大阪では毎日家と会社の往復ばかりで出会いもないし、つまらない毎日を送っているなぁ、これで女の子でもできればいいのに・・・とか思っている僕ですが、本当はシャイなので自分からは声をかけることができず・・・。
そんな中、疲労がヤバイと思っており、営業周りをしているのですが、一度マッサージというものに行ってみたいと思っていました。
大阪だからたくさん店舗もあるし、疲れのために通うにはどこが一番いいんだ?と思いつつ、会社のネットで検索。
一番会社から近いマッサージ店で疲労回復できる店舗を見つけたので、どこでも良かったのですが、営業周りで足裏や肩こりをとってくれるところならどこでも良かったのです。

・疲労回復コースの凄さについて

 

疲労回復コースは最初こそ凄く痛かったのですが、5回は通ってくださいとのことだったので、それは守ろうと思って就業時間になるとさっさと帰宅、マッサージ店に通うことに。
そこでは大阪ならではの面白トークが繰り広げられ、施術中も笑ってしまうのですが、とにかく痛くて、足裏とか激痛。
でも足裏が終わるとふっと力が抜けるように。
肩こりも相当酷かったらしく、コリを揉んでもらっていると歯を食いしばるくらいなんですが、それくらい痛いほうがいいかな、と思ってそのまま続行。
マッサージを受けるたびに痛みが徐々に取れてくるのを感じました。

・営業周り中の疲れはどうなったのか?

 

営業周り中、重たい鞄をかついでいるのでどうしても肩は痛くなる。
だけど足が軽いのは徐々に感じられた。
これもマッサージのお陰かな、と思いつつ、疲労回復を選んでよかったなぁと思ったくらいです。

・施術開始後の体は一体どうなったのか?

 

施術5回目をようやく終わった僕の体はなんとなく軽く、営業中の足が痛くなるという現象は出るものの、以前より軽い足取りで次の取引先に行くことが出来るようになりました。
たまに大阪を離れることもあったんですが、その時も楽々行くことができたんですよね。
5回目を終わったら、先生にはたびたび来たほうが足は楽になると思いますから、また痛くなったら来てくださいとのこと。
施術開始後、これだけ体が楽になって疲れがとれるなら、早くやればよかったなぁと思いました。
今も毎日の生活も家から会社の往復ばかりだけれど、営業周りに行ってきます、というのもなんとなく楽に行けるようになったし、実生活が変わったような気がします。
今度痛くなったらすぐにあの大阪店舗に行って疲労回復を受けたいと思います。